awk終の住処

電脳小物をこよなく愛して

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

CFタイプの無線LANカード見つかりません。そういえば、家にあるCanonの無線LANプリンタのインタフェースにCFカードが挿さってましたね。今度試してみよっと。

SL-C3000 USBキーボードその後

とても良い感じのUSBキーボードですが、キーアサインが面白いですね。 F1 : LCDバックライトオフ F2 : マルチメディア辞書 F3 : キャンセル F4 : OK F5 : Calendar F6 : Address F7 : Mail F8 : Mail(送受信を実行して起動) F9 : PCリンク F10 : F11 : F12 …

今日の出来事

USBモジュール導入に先駆け、SL-C3000のアップデートを入れました。わたしの使っている範囲では、恩恵があるのはNetFrontくらいですかねぇ。

NISSIN KIMUCHIヌードル

買ってきたのですけど、娘に譲ってしまいましたので、娘のレポート。 決してわたしが手を抜いているわけではありません。 パッケージ 「蓋が赤い、変わり映えなし。」だ、そうです。 調理 お湯をいれるだけ。 試食 「辛いけど、思ったよりも辛くは無いので、…

SL-C3000 USBホストケーブルを買いに行こう

とりあえず目先のトラブルは減ったので、今日は秋葉原へ念願*1のUSBホストケーブルを買いに行きました。狙うは、Mobile PLAZA さん。 よく考えると秋葉原に行くのは、何年かぶりなんです。駅前の再開発を含め色々と変わったと聞いていますので少々不安です。…

結局、週が始まったらバタバタ再開で、伸び伸びに。今度こそアップ。

今日の出来事

白き魔女、コンプリートしました。ええ、ようやく余裕ができたんです。明日あたり、溜まった日記を推敲してアップします。(大した日数ないけど)

Windows Server 2003とabout:blank

Windws Server 2003の環境でJavaScriptで動的ページを生成した際、about:blankページ表示に関するセキュリティ警告*1に悩まされることになってしまいました。 いくらソースを確認してもabout:blankを使う処理を書いていませんので、この警告が出るわけは無い…

今日の出来事

会社から帰ると、淡水カサゴ(ハオコゼ)の様子が変です。すでに目が白く、、、。朝は元気一杯だったのに。どうもヒーターに乗っかっている時にサーモスタットのスイッチが入ってしまったようです。ヒーターカバーを買おうとしていた矢先の事故でした。

PSP 「新・英雄伝説Ⅲ 白き魔女」買っちゃいました

いやー、のっけから言い訳ですけど、ブログの更新が滞っているのは仕事が忙しいからなんです。こうやって書きかけたものはあっても、推敲できないおので、そのうちアップ*1します。 仕様書を書き、クレームの調査と回答、もちろんプログラミング。プログラム…

今日の出来事

地元のゲーム屋さんで、PSPの在庫が2台。と思ったら店員さんが飛んできて、売約済みのシールを貼っていきました。レジには小学生くらいの子供とおとうさんかな。子供よりもお父さんがうれしそうなのは気のせいじゃないですよね。 あっ、でも職場の娘から、…

PSP 「新・英雄伝説Ⅲ 白き魔女」

ちょっと暇つぶしに入ったゲーム屋さんのPSPコーナーで、「新・英雄伝説Ⅲ 白き魔女」が発売されていることを知りました。以前、今PSPでほしいソフトは無いなんて書きましたが、このゲームは欲しいです。 英雄伝説は、NEC PC-98を使っていた頃に気に入ってい…