awk終の住処

電脳小物をこよなく愛して

 電池のへたり

寒くなった影響もあるのでしょうか、身の回りの電脳小物達の電池がへたってきたように感じます。
W-ZERO3[es]はさほどでもありませんが、通勤の友M-1000のゲージの減り方が速くなってきました。結構お気に入りのマシンですからまだ現役のままでいて欲しいのですが、バッテリーを取り寄せるのが面倒なのですよね。前回交換した時も、DSから発注して入荷するまで結構時間がかかったので、新しいバッテリーを買うなら早く手配しなくてはいけません。でもどうしようかな。

今も愛用しているEPSON Chrono-Bitは生産終了からずいぶん年が経過した製品でありながら、いまだにメーカーできちんと修理できますから安心して使ってられますが、携帯電話の場合どうなんでしょう。今までの電脳小物達の経験から想像すると、いつまでも使い続けるのは間違いなく厳しいのでしょう。バッテリーを買い換えたとして、次にへたるまでに本体が逝ってしまわぬとも限りません。
予備機を買っちゃえばそんな心配は無用、といきたいところですが、そうすると新しい電脳小物に出会う(買うとも言いますが)可能性が小さくなりますので、それは避けたいんですよね。ディスプレイがQVGAとはいえ、HT1100なんか美味しそうだし。

なんだか、悩ましい年の瀬になりそうです。