awk終の住処

電脳小物をこよなく愛して

そろそろ買い替え?携帯どれにしよ。

まだ触れないのかなHT1100

発売予定が2008年4〜5月になっていたHT1100ですけど、いよいよ4月ですしそろそろ正確な発売日が発表されてもよさそうですね。Docomo M1000のバッテリーがいいかげんへたってしまい買い換えるしかなさそうですから、これを機に良い機種が見つかればと思っています。Windows Mobile 6 professional搭載は魅力でも、TouchFLOは実際に触ってみないとよく分かりません。それにHT1100には無線LANがないのが少々気がかりです。とにかくもう少し我慢して実機に触れる日を楽しみにするとしましょうか。

Windows Mobile 6じゃないのねSoftBank 922SH

しばらくSoftBankはノーチェックだったからCM見て驚きました。インターネットマシン?920Pじゃあないの、922SHって何だろ。
てっきりWM6マシンがまた一機種増えたのかとメーカーサイトを覗くと、あれOSの名前が載っていない!


最近登場するフルキーボードマシンはWM系のものがほとんどでしたし、3.5インチフルワイドVGA(480×854ドット)が付いているからてっきりWM6 Proマシンかと思えば「X」シリーズとは違うんですね。他の仕様を見るとGPS無線LANもついていない。フルキーボードがあるからインターネットがサクサクというのも俄かには信じられません。スライド式のキーボードじゃないのは結構ポイント高いのですが、画面のサンプルを見た感じでは実際の表示領域はさほど大きくなさそうですし、せめてタッチパネルでも付いていればもうちょっと惹かれるのですけどね。やはりこれはパスですかねぇ。