awk終の住処

電脳小物をこよなく愛して

[電脳小物]W-ZERO3ソフトウェアコンテスト

各所で取り上げられているW-ZERO3のソフトウェアコンテストですが、恥ずかしながら私も挑戦してみることにしました。何を作るかさえ決まっていないのですけれどね。
それでも、参加表明しないと始まりませんし、自分自身への良いプレッシャーになればと思ってエントリしました。

仕事柄色々なプラットホームのアプリケーション開発を経験してはいますが、なぜかWindowsCE系は経験がほとんどありません。私生活でもこのプラットホームの電脳小物を手にしたことがありませんので、0からの開発になります。


W-ZERO3[es]の購入以来、開発環境構築には手を出さず、カスタマイズばかりしていたのですが、それは思っていた以上にこのマシンで稼動可能なアプリが多く、その機能や使い勝手を見ながらこのプラットホームのUIやお作法に慣れたいと思ったからです。
もちろん、アプリを作ったら既に同じものがあったというのはごめんですから、市場調査の意味もありますけどね。

ネットを探すと試すアプリは本当にいっぱいあって、暫くすると欲しそうなものは一通りそろってしまいました。そしたら人間って怠惰な生き物ですねぇ、最初の思いはどこへやら、しだいに自作アプリ製作が面倒臭くなってしまいました。
そんな頃にコンテストが始まるというので、それならばという感じで申し込んでしまいました。
まあマイペースでやれれば良いと思っていまし。


新製品と連携したソフトウェアコンテストはめずらしいものではありませんが、この手のコンテストには色んな意味で期待しています。
最大の期待は、対応アプリの増加と進化かな。
さて、どんなアプリが登場するでしょうか。楽しみ楽しみ。



♯ それにしてもコンテスト受領メールの返信は結構タイムラグがあったなぁ。申し込みが多いのかしら。