awk終の住処

電脳小物をこよなく愛して

[電脳小物]W-ZERO3[es]リカバリ

良い感じにチューニングが進んでたと思ってた矢先の出来事でした。アイコンが消えました。

その時インストールした覚えのあるソフトをアンインストールし、リセットもしてみましたが状況は変わりません。
で、初の初期化からのリカバリを実行してみました。

初期化の手順がZaurusに似てますので安心して始められますね。さすがシャープさんと変に感心しながらも作業開始したものの、あっさり初期化は完了しました。
初期化後一つずつアプリをインストールしようかとも思ったのですが、幸いなことにバックアップを取ってありましたので、最新のバックアップからリカバリしてみることにしました。

ところがいざ復元してみると、すでに異常の兆候が現れています。どうやらもっと古いバックアップからリカバリするしかなさそうです。
実行後インストールされたアプリを確認すると、思ったよりも状態が古そうです。
どうしようかと考えながら公式サイトを覗いたら、なんとシステムアップデートが出ているじゃあありませんか。
これで勇気百倍?


さっそくダウンロードしてアップデートを実行し、キーの取りこぼしの有無を確認しました。(前回取りこぼしはハードかと書きましたが、長文入力をするとかなりの確率で発生することが分かりましたので、アップデートを待ってたのですよね。)
結果はまずまずといったところでしょうか。うまくいきますね。これはこれでしばらく様子を見ることにしましょう。


アップデートで気分が良いので、鼻歌まじりでアプリを追加。いやー、捗る捗ること。あっと言う間に復旧が完了してしまいました。