awk終の住処

電脳小物をこよなく愛して

やっぱり買っちゃったiPod Shuffle

 あれだけ在庫が無いと言われ続けてましたけど、ちょうど入荷したとのことで「在庫ありますよ」なんて言われたらねぇ。ここ2週間ほどストレスの溜まることばかりだったのと、秋葉原で振られたことがまだ後を引いていていましたので、奥さんに突っ込まれることを覚悟で、さくっと買っちゃいました。


第一印象はというと、「軽い!」です。分かってはいましたけど、この大きさ、重さは本当にいいですね。バッテリー残量がよくわからないのはつらいですが、まあしばらく運用してみて実測するしかないでしょうね。


一つだけ納得いっていないのが、PCで充電できないことです。わたしが持っているPCは全部ノートPCなんですが、そのどれもが容量不足とみえて、ストレージとしては問題なくても、充電が全然できないんです。おかげで慌てて専用の充電器を買い足すはめになっちゃいました。


確かに最初に本体を買う時に、店員さんにノートPCだとその可能性があると注意されましたが、まさか全部だめとは思いませんでした。
充電するためのパーツを色々と探してもみましたが、結局どれも本末転倒みたいな気がして、結局選択したのは純正の充電器でした。PCなしで、コンセントから充電できるのは便利そうだと思ったからなんですが、かなり重いのでちょっとびっくり。
そりゃそうです、ACアダプターそのものなんですもの。あのApple社のね。