awk終の住処

電脳小物をこよなく愛して

紹介が遅れましたが

ごく一部の知り合いから問い合わせ殺到中のプロフィールアニメーションキャラ。
実はこれ、娘の描いた絵で、以前飼っていたハムスターをモデルにしたものです。ジャンガリアンハムスターのメスで、名前を吹雪と言いました。娘が一番可愛がっていたのですが、1年半ほど前に天寿をまっとうして、庭の端っこに作った小さなお墓の下で眠ってます。


非常に無防備な子で、夏の暑い日にはこのアニメーションのようにお腹を上にして寝ている姿をよく見かけました。もちろん本物はこんなに素早くクルクルと回っていたわけではないのですが、しょっちゅう寝返りを打っていた記憶がありましたので、絵にしたらなんとなくこういったアニメーションを付けたくなってしまいました。


この絵、知り合いの子供達には評判がすこぶる良かったのですが、その親御さんからIEで表示すると右端に黒くゴミが残るのはなんで? と質問というか、クレームが殺到したわけです。
今のところ仕様です、と答えてます。はい。そのうちに直すつもりですけどね。