awk終の住処

電脳小物をこよなく愛して

少し慣れてきました

ここ以外に2つほどブログを持っているのですけど、自慢してはいけませんが、ここ以上に更新が滞り気味です。
ここ、はてなの更新がなんとか続いているのはSL-C3000http://zaurus.catstar.org/CaHDTools/にある、「はてなダイアリー」の日記更新支援ツールCaHFToolsのおかげと言っても過言ではありません。


CaHDToolを使うと、日記データをオフラインで入力しておいて、後でまとめてアップロードすることができるので、昼休みや休憩時間に少しずつ記事をまとめられるのがいいですね。もちろんアップロードでアップロード済み日記の更新もできます。
他のブログは、携帯からメールで更新ができるのですけど、携帯で長文を入力するのは厳しいのですよね。何度作りかけのメールを破棄することになったか。


その点、きちんと入力できるキーボードの付いたZaurusなら、推敲も容易です。はてなの書式指定は種類も多いし、わりに簡単に使えるので、データ作成自体がやり易く、登録、更新もほぼワンタッチでできるCaHDToolsが揃ったことで、お気軽な日記作成ができるようになったわけです。


ただ、書いている内容に手抜きが多いのですけど。。。