awk終の住処

電脳小物をこよなく愛して

溢れるデータ

実はSL-A300SL-C700SL-C3000の3代のLinux Zaurusユーザをしてます。最初はそれぞれ目的ごとに使い分けてきましたが、SL-C3000のHDD環境が予想以上に便利なので、SL-C3000一本の生活に嵌まりつつあります。
無線LANのCFを挿せば、どのZaurusであっても、どこでもインターネット環境が堪能できるのですが、ページメモを取りまくるわたしの使い方では、内蔵メモりに余裕が無いSL-A300SL-C700では厳しいものがあります。SDも安くなったとはいえ、そんなに大きなものは買えませんし、セルフコンパイル環境やX/Qtの環境、辞書データをSDに入れると、残りは僅かしか残ってません。
ところがSL-C3000ではそんなことは気にしなくてもいいんです。これが実に快感なんですよね。
でもこれがいけなかった。調子にのってたら、データが溜まり過ぎてファイルメニューを開くのが重くなってしまった。NetFrontのページメモの保存は保存先が変更できるとはいえ、毎回指定するのが面倒なんですよね。
なにか良い方法はないかしらん。